FC2ブログ

隣の芝生の赤い花

ようやく秋らしくなりましたね。
秋と言えば、スポーツの秋。
過ごしやすい気温になると、レムのウルサさもひときわ。
ちょっと動くと暑くて伸びてた夏場と違って、際限なく遊びたくなるみたいです・・・(´д`)=3

お留守番が多いせいか、独り遊びはなかなかしてくれないレム。
やむなく猫じゃらしで相手をしてやるわけですが、これがまた、すぅ~ぐに飽きちゃって、追わなくなるんです。

ムカデを狙う
【ムカデを真剣に狙う 前日】

ムカデに飽きた
【翌日、飽きた】

で、ギャースカ騒ぎ出す・・・。

なもんですから、始終新しいおもちゃに飢えておりまして、
ひな陛下が大いに興じられたと耳にすれば、早速同じおもちゃを買ってみ・・・

じゃらしで興じられるひな陛下
【じゃらしに興じられるひな陛下】

新しいおもちゃに興味津々
【新しいおもちゃに興味津々】

パッケージごと強奪
【パッケージのまま強奪】

気に入った
【すっかり気に入って】

熱心に追いかける
【熱心に追いかける】

が・・・、最初だけでした。

ネットじゃらしを見る
【ふ・う・ん・・・】

ネットじゃらし要らない
【要らない】

・・・(-_-)・・・

ひな陛下の侍従長様が、陛下のお気に召したじゃらしと同じ物をわざわざお持ち下さったり・・・

特性じゃらしと配下
【ひな陛下御用達の特性猫じゃらしとひな陛下】

何これ
【何これ?】

一応触ってみる
【一応、触ってみるけど・・・】

やっぱりいらない
【やっぱり要らない】

なんて失礼な奴!不敬罪で投獄するぞ!o(`ω´ )o

ひな陛下のお気に召したからと、わざわざレムにも作って下さったというのに・・・。
この平らな荷造りテープ、他でもすごく喜ぶって書いてあったの見た記憶があるんですが、レムは全然遊びませんでした・・・(;_;)

そうなんです。
余所様のブログを拝見しておりますと、可愛く楽しそうに遊んでいる写真がいっぱい!

ワンコみたいに「持って来い」が出来る猫さんもいるんですね~。
レムは、普通にボールを投げたり転がしたりしても追いかけませんし、ニャンコプターの羽は偶に追っかけても、本猫だけ戻ってきて、「次飛ばせ」と催促するか、「もう飽きた、違うの出せ」とごねるかどっちかです・・・(;_;)

なぁんで、ウチのはこ~なんだろ?
みんな、良い子だなぁ~、可愛いなぁ~。
隣の芝生は青いと言いますか、他人の花は赤いと言いますか・・・

で、ついつい真似して買っちゃったりしました。
前からちょっと気になってたんで・・・。
こちら。



拗ねて隠れ家に引きこもっていたレムを誘い出してみました。

何か動いてる
【なんか面白い物?】

伸びをしながら何これ
【うぅ~ん、なんだこれ】

どうしろと
【で、どうしろと?】

(´д`)=3

なんのこれしき、くじけてたまるか。
これ、すっかり役立たずと化した、プレイサーキットの中を走らせてみようと思って買ったんです。
プレイサーキット、中の玉が取れないのが気に入らないみたいだけど、これなら隙間から取れるはずだし、スムーズに走れるはずだし・・・

真剣なまなざしで
【ちょっと真剣なまなざし】

穴から手を入れる
【穴に手を突っ込んでみる】

ウンウン、でもそっからは取れないと思うぞ(*^_^*)

隙間から手を入れる
【隙間から手を突っ込む】

そうそう、そっからなら出せるんじゃ・・・

と、思ったのですが、
ダメ!でした。
ワイルドマウス君、背が低すぎるようで、上手く掻き出せないんす・・・orz。

これやだ
【もうこれやぁだぁ!】

レム、プレイサーキットがますます嫌いになった模様・・・(T^T)
余所様を羨むのは止めなさいって事ですかねA(^^;

なかなか楽しめない退屈レムを応援してやって下さい。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
お猫様のオモチャ選びは本当に難しいですよね。ひな陛下が興じられたグリーンネットのじゃらしもお手製荷造りベルトじゃらしも、久々の大ヒットでしたが、3日保ちませんでした。散々噛み噛みして自分のよだれが付いて嫌なのかと思って新しくしてももう駄目ですね。
ひな陛下は新しい素材でそれが気に入ると弾けられるようです。でもレムちゃんとひな陛下は食べ物もオモチャも、好みが全く違いますよね。ここまで違うのかとちょっと驚きです。
飽きっぽいのはひな陛下も負けていませんから大丈夫ですよ(何が?)なんと言ってもレムちゃんには最強お散歩があるじゃないですか。レムちゃんにとっては『お外』が一番のオモチャなんでしょうね。

No title

おはようございます。
新しい玩具もよく遊ぶのかと思ったのに・・・
残念。
荷造りのテープって反応したりしますよね。
それもだめだったんですね。

レムちゃん遊び好きと思ってたけど、色々こだわりが
あるんでしょうね。

あーその電池で動くのうちも試したことありますよー
最初は興味津々でした。
プレイサーキットで動かせば喜んでくれると思ったのに
残念ですー。涙

子猫のころは何でも食いついてくれましたが
今や市販の玩具は殆ど全滅であまり買わなく
なっちゃいました。寂しいなー。

何かツボに嵌るのが出てくるといいのに。

No title

おもちゃの好みだけは
わからないですね〜。
その時の気分もあるみたいですし。
日を置いてまた試されては?

あ〜〜そのワイルドマウス、買いましたよ!冷蔵庫の下の隙間に入って取り出すのに苦労しました💦

肝心の猫達は、おもちゃがどこかにつっかえて動かなくなると遊ばなくなるし、最終的には普通に動いてても無視するようになりましたーー悲しいです。
シャカシャカ音が鳴るビニール袋に入れたり、トンネルに入れたり色々工夫して、最初は遊んでくれましたが☀️

ハマるおもちゃが見つかると良いですね!
ジャラシも好みがありますよね~
みっくんの奇跡のジャラシは前ほどではないものの、まだ続いています(最近は3日くらい隠しておいて出すようにしています)

No title

いろんなおもちゃがありますね。
ウチはあまりおもちゃで遊ばないんです。
なんか羨ましい( ´ ` )

Re: タイトルなし

ひな陛下の侍従長様
あぁ、あのグリーンネットのじゃらし、3日持たなかったんですか・・・。やっぱり飽きちゃうものなんですねぇ。
あの特性じゃらし、これまで下賜いただいたおもちゃは、レムにはヒットしていたので気に入るかと思ったのですが、ひな陛下が遊ばれた(直ぐに飽きた)ものでないとダメなのかもしれません(^^;)
レムの最強、最愛のおもちゃは、実は虫なワケですが、これからの季節、虫に巡り会うことも無くなりますので、なんとか楽しいおもちゃを見つけたいと思う今日この頃なのです・・・。
レムの場合、気に入ってはじけると瞬殺してしまいますんで、長持ちするもので、と言う所がポイントになりますです、はい(;_+)

Re: No title

chika様
荷造り用のあのテープ、結構人気があるみたいなんですが、レムはダメでした(;_;)
遊ぶのが大好きな分、遊べないと半端なく不満みたいなんですよね~。
なら、あるので遊んでくれれば良いのに、そうはいかなくて・・・。
やはりワイルドマウスも、試されたんですね~。
動くから見るんですが、それだけで終わっちゃいました。
レムは強欲なのか、プレイサーキット、中から出せないのがどうにも気に入らないみたいです。
ホント、子猫の頃は何ででも遊んでくれますよね~。
なんとか、大人猫でも夢中になって、人間が楽できるおもちゃ、作って欲しいものです(^^;)

Re: タイトルなし

とらみつママ様
トラちゃん、みっくんが、ワイルドマウスで遊んでる記事、拝見しましたよ~。
アレ見ながら、どうしようかなぁ~と悩んでました(^^)
プレイサーキットの中に入れたら動き続けるかも・・・とかって・・・。
でもレムは、動いてる最中はただ見ているだけで、止まってから近寄ってみるって感じでしたね。
プレイサーキットでもトンネルでもそうで、結局遊びませんでした・・・(T^T)
みっくんの奇跡のじゃらし、羨ましい~!
レムは気に入ったじゃらしは、引きちぎっちゃって、紐とか口にいれちゃいますんで、持たせておけないんですよ。
長持ちして、いつも楽しく遊べるおもちゃ、何かないでしょうかね~。

Re: No title

やらいちょう様
2度もコメントを頂いてしまって、有難うございます。
気に入ってちょっと飽きたおもちゃは、日によって又遊んだりもするんですが、最初からイマイチだったのは、どうやってもダメですね。
後、一度は熱中しても、それっきり・・・っていう、一発ものも多いです。
書いててふと、ごはんの飽き方にも似ている気が・・・(^^;)
プロフィール
今日も退屈

レムのオニババ

Author:レムのオニババ
スーパー内弁慶野郎のレム。
何でも怖がるくせに直ぐ退屈する、当ブログの主人公。
彼が編み出してきた退屈しのぎの技の数々をご紹介したいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR