FC2ブログ

宴!うちの子記念日

と言うわけで、6月26日を大分過ぎてしまいましたが、レムがレムになって3周年を記念して、お祝いをしました。\(^o^)/
本当に「うちの子」と呼べるようになったのがいつかは、定かではありませんが・・・

今回は写真多数、文章ちょっとで、の雰囲気をお送りしたいと思います。

ひな陛下の侍従長様から、記念の画像も頂いてしまいました。
どんだけ貰うんだ・・・

歓喜の叫び
【歓喜の叫び お手々が可愛い】

さて、です。
まずは、前回チラッとお見せした、ひな陛下の侍従長様からのプレゼント。
なな、なんと!お情け深いひな陛下が、この3年間のレムの忍従をねぎらい、叙勲!して下さった故のお品です。

首飾りとピンバッチ
【すごくゴージャス、キラキラな首飾り こんなのレムに?】

オニババまで可愛らしいピンバッチを賜ってしまいました。
こんなに貰ってて良いのか・・・f(^^;
早速、レムに付けてみる事に・・・

首飾りで遊びたい
【何か勘違いしてないか?これ、首飾りなんだけど?】

ちょっと偉そう
【キラッキラで、ちょっと偉そう?】

そして本日のメインイベント!
段ボール箱パーティー!o(^▽^)o
トンネル好きのレムの為に、精魂込めて集めておいた段ボール箱で遊ぶ事に!
要するに、ためてあった段ボールをトンネルにしただけ、でも猫じゃらしの先っぽはおニュー・・・(^^;)
首飾りは勿体ないので、いつものに戻して遊びました。

段ボールパーティー1
段ボールパーティー2
【4個の段ボールトンネルをリビングに散らかして、猫じゃらしで遊ぶ】

思いっきり遊んだ後は、祝い膳を用意してみました。
芸の無いオニババは、尾頭付きなら祝い膳になるだろうと・・・、

尾頭付き
【ちっちゃいけど一応尾頭付き】

レトルトのワカサギを、レムの大好きなエノコログサの葉にのっけてみました(~_~;)。
レトルト開けたら、おっきいのは切り身になってて頭が無かった(;_+)

さあ、召し上がれ!といつもの場所に置いて見ましたら・・・

不審げなレム
【思いっきり不審げ・・・ ランチョンマットなんか敷いたのがいかんかったか?】

手を突っ込んでみる
【そろ~っと、手を伸ばす いや、だから、食べて良いんだって】

真っ先に葉を食べる
【って、葉っぱからかい】

やっとお魚に行ってみる
【やっとお魚食べて見る気になった?】

お魚強奪
【いきなりお魚強奪! 皿どころかランチョンマットの外】

ただの野良猫食べ
【の、野良猫・・・ただの野良猫、魚泥棒猫】

葉っぱはわざわざ外に出して放置
【葉っぱはお行儀良く(?)トレーの上に放置 先だけ食べた】

野良猫が餌を食べた跡
【野良猫が餌を食べた跡・・・】

喜んで頂けたようです。
当然この後、床掃除・・・(;_;)

いっぱい遊んで、ごちそう食べて・・・

ご満悦でコロン
【ご満悦の表情でゴロン】

大あくび
【お休みなさ~い】

楽しかった?又、来年もお祝いしようね。来年ね、来年・・・。
来年と言ったって、まぁ、理解してくれる訳もなく、翌日(昨日)も、「もっとうまいもん出せ~!」「もっと面白い事させろ~!」とウルサいったらなかった・・・(;_;)

オマケ

祝い膳に使ったレトルトワカサギが、一切れ残っていましたので、いつものウエットに添えてみました。
いつも喜ぶウエットなのに、「これじゃなぁ~い!、これやだぁ~!」と吠えまくってましたんで・・・

ワカサギ入りごはん
ワカサギは外で
【いつものトレーに、いつもの器、いつものウエットに添えたワカサギ】

どうやら、ほぐしてない魚は、器の外に出して食べるのが、正式なマナーの様です・・・(+_+)
あの首飾りして無くて良かったf(^^;)

お祝いのポチ!をお願いいたします。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます!
ムンクの叫び!
こりゃ最高だ(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

3周年、本当におめでとうございます!!
初めて飼う猫で、日に何度も投薬はとても大変なこと。まだ終わりではないですが、それをずっと続けているオニババ様には頭が下がります。そしてそれを受け入れているレムちゃんにも。
画像、やらいちょう様に褒めていただいて超うれしい!!光栄です。(いつもブログ拝見してます)
でもムンクにしたのはChika様の「太陽の塔」と「モナリザ」に触発されての事だったんです。で、「叫び」ってタイトル的にはレムちゃんピッタリだなと。
御祝い膳、尾頭付きでとってもゴージャス!!レムちゃんワカサギ好きでよかったですね。(煮干しの尾頭付きではあんまりだから(笑)
首飾りとっても似合ってますよ。友人が「公爵様のようだ」と言ってましたよ。でも改良のためいったん回収しますね。やっぱりセーフティバックル付けた方が良い気がします。お猫様の首輪は難しいです。
トンネル群も力作ですねぇ。いっぱい遊んで、レムちゃんホントに満足げ。クセになって毎日トンネルとワカサギをねだる様にならなければいいですね(笑

Re: No title

やらいちょう様
ムンク?
いえいえ、これは、モンク・・・
シッツレイシマシタァ~

Re: No title

ひな陛下の侍従長様
お薬の時だけは、レム、いいこなんですがねぇ~。
それも、捕まっちゃってからだけ。
それもすっかり慣れてしまって、レムは一種の遊びのつもりで抵抗してるみたいですf(^^;
chika様の「太陽の塔」、「モナリザ」は、かなぁり鮮烈でしたからね~。
レムでは、役者の格が・・・。
首飾り、とっても綺麗で私の方が付けるのビビりましたf(^^;
侯爵様って・・・、ありがとうございます。
馬子にも衣装ですな、豚に真珠にならなくて良かった。
改良、よろしくお願いいたします。
ご心配通り、その後、我が儘炸裂してます、ウルサイったら・・・。
記事、追加しときます・・・(^^;

No title

おはようです。わはははは歓喜の叫び(笑)画像
最高だわ。笑ってるみたいだしおててもかわいい。

えー凄いね。ゴージャスな首飾り。皇族みたい。

ダンボールトンネル。これは嬉しいね。
レムちゃん遊び好きだもんね。


すごーい祝いの膳まで用意してたのね。
かっこいい。
草がいい感じにゴージャス感が出てるわよ

食べかたうちおチョコと同じだわ(笑)
うちも外に出して床でほぐす。ぷぷぷっ
でもしっかりお魚食べてくれたね。

うちの子記念日おめでとうございます㊗️
お祝い色々楽しいですね!ひな陛下の侍従長さまのレムちゃんの画像や首輪~素敵です💕
トンネル遊びにお頭付きのごはん、オニババさまの愛情を感じます。
うちもウェットな固形物(刺身とか猫用カツオのおやつ)をあげると、お皿から出して床に一旦置いてから食べます。アレなんででしょうね⁉️
うちはチビ達に会ったのが、顔合わせとトライアルと段階があったので『うちの子記念日』がよくわかりません😅調べたらわかるけど。
レムちゃんとオニババさまの出会いは突然の運命的な出逢いで忘れようがありませんよね。
また来年も元気にお祝い出来ますように❣️

Re: No title

chika様

画像も首飾りも、お褒め頂いて、ひな陛下の侍従長様が大喜びされていると思います。
この首飾りはホント、ゴージャスで、着けるのなんだか怖かったです。
段ボールトンネル、実は、加工前のほうが好きだったみたいなんですが、遊んでくれたので良しとしました。f(^^;)
祝い膳、大きな猫じゃらしが生えてたんで、使ってみたんですが、ゴージャス感、出てます?良かったv(^^)
チョコちゃんも、やっぱり器から出しちゃうんですね。チョコちゃんだけ?
食べてくれたのは嬉しいんですが・・・ね。

Re: タイトルなし

とらみつママ様
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
とらちゃん、みっくんも、お皿から出しちゃうんですね。
一切れ(?)が大きいと出しちゃうみたいでけど、ホント不思議・・・。(?_?)
そうなんですね、里親さんになる場合は色々段階があるんですね。
でも、記念日をお祝いするのって楽しいですし、再認識になりますから、「うちの子記念日」決められては?
プロフィール
今日も退屈

レムのオニババ

Author:レムのオニババ
スーパー内弁慶野郎のレム。
何でも怖がるくせに直ぐ退屈する、当ブログの主人公。
彼が編み出してきた退屈しのぎの技の数々をご紹介したいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR