FC2ブログ

トンネルが好き!

レムは・・・

トンネルのレム
【トンネルが好き】

たとえ・・・

頭だけトンネルの中
【頭だけでも】

というわけで、今回はレムの大好きなトンネルの事など・・・。

ちっちゃい時、水槽下のエプロンに隠れて花こぼしを襲っていた(秋の夜長の思い出おもちゃ)レムですが、その後、エリカラをつけられてしまって、狭い所に潜り込むことが出来なくなりました。

紙袋のトンネルを覗くレム
【エリカラが邪魔で紙袋トンネルに自分でもぐりこめない 2015年8月】

やっとエリカラから解放された頃、またもや、ひな陛下から素敵なおもちゃを下賜して頂きました。


【一方の入り口にはチューブが入っていて入りやすい、ピンクのカシャカシャ袋トンネル】
レムは布を持ち上げて潜るのが苦手なので、入り口が開いてないと入れない(-_-;

袋の中のレム
【早速入るレム 2015年9月】

すっかり気に入りました。
ひな陛下からの賜り物は、どれもレムのお気に入りです、はい(*^_^*)。
この頃は、まだおチビだったので、袋にも余裕がありました。

ただ・・・
独りでもぐって楽しく遊んでくれる事を大いに期待したのですが、残念ながら、独りでもぐって喜んでてくれたのは最初だけ。
これにもぐって遊ぶにも、おもちゃ必須!
直ぐに、猫じゃらしが出てこないともぐらなくなってしまいました(T^T)
とはいえ、当時はおチビでしたから、オニババもせっせと相手をしてやってました。
余り動かなくても相手ができたんで・・・(^^;A

袋の小さな穴から
穴からおもちゃをゲット
【穴から獲物を狙うのが好き!この頃はまだ小さい方の穴からでも出られた 2015年10月】

それで期待に応えてやり過ぎたのか・・・

隠れて獲物を待っている
【これにもぐっていれば、必ず獲物が来ると信じ込んで待っている 2015年10月】

隠れておもちゃを探す
【獲物は必ず近くにいると信じ込んで、手探りで獲物を探す】

その後、レム部屋が出来た時にこの袋もレム部屋のアイテムになりました。
今では、小さい方の穴から出ることはもちろん出来ませんし、袋自体もレムが中に入ると余り余裕がなくなりましたが、今でもやっぱりお気に入りな様です。

袋に隠れて紐をゲット
【袋に隠れてというより、袋を着て紐を襲う 2017年6月】

留守番後には必ず移動していますし、夜中にズザザー!と、袋に突っ込んで滑る音がしたりもしますので、レム部屋の中では独り遊びにも使われているようなのですが・・・
挙げ句にウンウンカバーにもされましたが・・・(;_;)
部屋が解放されているときには、(といいますか、オニババが居るときには)相変わらず・・・

袋で得物を待つ
【かなり理解しにくいが、獲物が来ると信じて待っている 2017年8月】

袋で得物を待つ
【こうしていれば絶対に獲物が来ると確信のまなざし 今年2月】

袋に入ったまま得物をゲット
【ほら来た!捕まえた!】

そして、狩りの最中にも・・・

袋に入ったまま狙う
【袋に入って獲物を狙い】

袋ごと追う
【袋を被ったまま獲物に近づき】

袋ごと捕まえる
【袋を被ったままで獲物を捕らえる・・・というか、袋の中から押さえつける】

なんといいますか・・・
この袋トンネルは、天狗の隠れ蓑かよ!

更に困った事に、どうもこの袋だけじゃなく、トンネル状の物に頭さえ突っ込んでいれば、必ず獲物が来ると信じ込んでしまったようなんです・・・(-_-;
そのお話は又の機会にといたしまして・・・
育て方、間違えましたかね。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
最後にもう二手間、ぺしぺしっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ

お忙しい中、有難うございます。励みになります。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は。
ちょびっと尻尾の出たピンクの袋の塊、キョーレツ可笑しいです!!袋を被ったまま匍匐前進!獲物にアターックって、目立ちすぎです、ピンクの塊(≧∇≦)b
きっとちびレムちゃんの時の、水槽のエプロンに隠れて花こぼしを襲う、から始まっているのでしょうね。三つ子の魂百までもといーますから、狩りをするときは体を隠している方が良い(隠れてないけど)と信じているのでしょう。可愛い❤
ひな陛下のお下がりのトンネル、愛用して頂いてありがとうございます。ひな陛下も何度かは遊んだのですが、脇にある大きい穴から出ようとして詰まってしまい、2度と近寄らなくなりました。(陛下太杉)
レムちゃんにずっと愛用してもらって、トンネルもオモチャ名利に尽きるというものです。

No title

おはようございます。
レムちゃんトンネル大好きなんですねー

あーピンクのトンネル。うちにもあったわー懐かしい。
顔突っ込んで遊んでるレムちゃん可愛いー♪
ここに潜れば獲物がくるって信じ込んで待ってたんだ。
こりゃ振らないと駄目だね(笑)

わー今もお気に入りで使ってるんですね。
袋に入って待ってる(笑)
みもむしみたいで可愛いわ。

袋をかぶって獲物に近づいて押さえる。
体半分出てるけど本猫さんはしっかり隠れてると思い込んでるんでしょうねw

No title

あ、
これうちにもありますよ。
結構長い間使っている
お気に入りなんですよ。

いつも楽しみに拝見しています🍀猫さんって隠れたり隠したりするの好きですよね〜レムちゃん、隠れたまま手だけ出して獲物をを探す姿可愛いですね!
うちにも似たトンネルがありますが、確かに1人では遊ばないですね。2匹いても私が遊んであげないと…体力が必要ですね😅

Re: No title

ひな陛下の侍従長様
頂き物ネタで恐縮です。
でも本当にお気に入りなモンで・・・。
やること可笑しいし。
レムの場合、たとえ穴に引っかかって上手く抜けられなくても、着たまま平気で遊びます。
で、その内、抜ける・・・(^^;A
ずっと使い続けていますので、生地が前ほどシャキッとしてませんし、付いているボールも破れてきていますが、もうちょっと使い続けてもらおうと思っています。

Re: No title

chika様
レムは、臆病者だからか、隠れるのが好きなようです。
でも、典型的な頭隠して尻隠さず・・・。
どうして隠れていると思えるのか不思議ですが、猫さんはわりとそうらしいですね。
隠れているつもりの時に、獲物を出してやらないと怒ります。
ホント、我が儘(^^;
あの袋のおもちゃ、結構昔からの人気商品みたいですね。

Re: No title

やらいちょう様
やっぱりお持ちですか。
結構な人気商品みたいですね。
あんまり壊れるようなものではないので、長く使えますよね。

Re: タイトルなし

とらみつママ様
いつもご訪問&コメント有難うございます。
レムはあんまり隠しませんが、とことん頭隠して尻隠さずでも隠れて居るつもりなので、察してやるのが難しい程です。
二匹いても、遊んであげないとダメなんですね。
とらちゃんとみっくんで追いかけっことか出来そうなのに・・・。
手の掛かる生き物ですよね、猫って(^^)
プロフィール
今日も退屈

レムのオニババ

Author:レムのオニババ
スーパー内弁慶野郎のレム。
何でも怖がるくせに直ぐ退屈する、当ブログの主人公。
彼が編み出してきた退屈しのぎの技の数々をご紹介したいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR