FC2ブログ

初黒星?・・・が

また雪が降りましたが、皆様、大過なくお過ごしでしょうか?
さて、前回の大雪の間、ちゃっかり家を空けていたオニババですが、帰ってみると、家の周りの積雪とはなんの関わりもなく、家の中でちょっとした変化がありました。
今回はそのお話など・・・。

レムは、リビングと自分の部屋に一個づつ、常時二個のベッドを所有しておりますので、夏用、冬用、二つずつ、計4個のベッドを持っています。
レム部屋の夏用ベッドについては、以前ご紹介した通り、毎年(所詮2年ですが)買い換える波目になっています。
冬用については、レム部屋のドームベッドはお気に入りで、3度目の冬も同じものを使っていますし、リビングでは、あの賜り物のベッドが、今年も活躍していました。

賜り物のベッドで
【今期も健在、賜り物のベッド 今年1月】

リビングの夏用ベッドはと言いますと、こちらも2年連続で新調してます(^^;)
最初に買ったリビングの夏用ベッドも、レムは納得して使ってました。

夏用ベッドで寝る
【リビングの初代夏用ベッドで 2016年7月】

が、賜り物のベッドよりは少し大きいのですが、やっぱり少々、小さすぎる感じでした。

リビングの初代夏用ベッド
リビングの夏用ベッドで伸びる
夏用ベッドで伸びる
【暑さもあってか、ベッドでうねうね・・・】

もぞもぞ動いては、しばしば、ベッドごとソファから転落てしました。
その度、爪を立てたりもしますので、生地も薄いし、ワンシーズンで糸が出たり破れたりと、それなり傷んでくれました。

一方去年の5月、一大決心の元、スチールラックの上をレムに進呈する事にしましたので(詳細は又後日)、広いラックの上に置く、ちょっと大きめのベッドを買いました。

ラックの上のベッド
【ラックの上の大きめベッドに入るレム 2017年5月】

が、見事、ラックの上からベッドごと転落!しました(;゚д゚)
ソファから何度転落しても、キョトンとするだけで全然平気だったレムですが、165㎝のラックから転落した時は流石に怖かったのか、ラックの上のベッドには、二度と入らなくなりました。
見てる方も怖いし
仕方なく、新しい大きめベッドはソファに・・・。

ソファで大きめ新ベッド
【ソファに置いた大きめベッドでリラックス・・・しすぎ】

これ、二人用ソファの半分以上を占めるんで、ちょっと邪魔なんですけどね~。f(^^;
でもまぁ・・・

夏ベッドのクッションで遊ぶ
夏ベッドを囓る
【ベッド兼猫キッカー? 破れるからヤメロ】

ベッド自体はとても気にいってくれているようです。

そんなわけで、これまで、賜り物のベッド以外に、5個のベッドを買ったわけですが、入らなかったのは一つもなく、みんなそれなりに気に入って使ってくれました。
ベッドとして機能するかどうかはともかく・・・

ぐあ!
1月に買った冬用ベッド・・・


もっと安かった気がするのですが・・・タイムセールだったっけ?



新ベッドチェック
【早速、チェック! これはほぼいつも通り】

新ベッドをチェック2
【あれ?上に乗ってみない?】

新ベッド興味なし
【えええ~!行っちゃうの?】

ガ~ン!Σ( ̄□ ̄;)!
そんなバカなぁ~~~
今まで、レムに買った物には、ベッドのみならず、爪研ぎだろうがマットだろうがブランケットだろうが、乗れる物なら全てその場で乗っかってました。
たとえ正しい使い方ではなくても、乗れるなら乗りましたし、入れるなら入りました。
それが・・・乗ろうとしないなんて・・・(T^T)

実はこのベッド、スチールラックの上に置こうと目論んでいたんです。
夏用ベッドは置けませんでしたが、夏場はクールブランケット(?)を敷いたら、上でお昼寝する事もあったんです。
なにせ身長より高いので、余り写真を撮ってませんが・・・

ラックの上で寝る
【ラックの上でお昼寝中 去年7月】

それが冬場になると、ラックの上には滅多に居てくれなくなりました。(;_;)
一応、ボアを敷いてはあるんですが、スチールですので冷たいのかも?と思いまして、再度ベッドを置くことを考えました。
夏用ベッドは底がとにかく薄いので無理でしたが、冬用ベッドなら底もしっかりしているでしょうから、紐を付けてラックの上に縛り付けてしまえばベッドごと転落することもなかろうと、暖かそうで大きめのを買ってみたわけです。
それがまさか、ラックの上以前に、ベッド自体に乗ろうとしないとは・・・orz
ベッド選び、初黒星★
それでも、考えました。
折角買ったのに無駄にしてたまるか!
このベッド、すごくフワフワといいますか、ブワッブワしてるんですよ、縁も底も分厚くて・・・。
もしかすると、余りにブワッブワなのがイヤなのかも・・・。
ちょっとヘタれば入るんじゃないかと思いましてですね・・・

肘掛け椅子にベッド
【ヘタらせるなら、オニババのケツ圧で・・・】

いつも座っている肘掛け椅子に敷いてみました。
と、これが結構、座り心地良いんです、縁がちょうど腰に当たる感じで、暖かくてほどよく柔らかくて・・・。
その後、家を空けるまで1週間余り、暖かふんわりの座り心地を堪能しておりました。
レムはというと、肘掛け椅子のベッドは全く気にせず、これまで同様、ソファのベッド(賜り物の)に居ました。
なもので、レムが気に入らないなら、このまま自分用にしてもいいかな?なぁんて考えてました。

それが・・・

留守から戻った翌日のことです。
ポカポカお日様が当たっていたからでしょうか?
出かける直前までは興味を示さなかったのに・・・。

肘掛けで毛繕い
【突如として肘掛け椅子に上がって、毛繕いを始める】

肘掛けでお昼寝
【そのままお昼寝~】

肘掛けでご満悦
【なにやらご満悦~】

以来、す~っかり、この肘掛け椅子が気に入ってしまったようで、ソファのベッドは、ほったらかしで、ずぅ~っと肘掛け椅子にいます。

肘掛けでぐっすり
【ぐ~っすり】

これまでずっと、オニババの席だったのですよ、この肘掛けは。
ソファにいるより、肘掛けにいる事の方が多かったのですよ。
これまでレムは、オニババが何処にいようが、ソファの自分のベッドで寝ていた訳ですよ。
そんでもって、このベッド、レムは気に入らなかったんですよ。
でも、オニババは気に入ったんですよ。
さらに、最初の一週間は、肘掛けにベッドを置いても、レムは全然興味を示さなかった訳ですよ。
それからは留守にしてたんですよ。レムもずっと自分の部屋にいたんですよ。
だから、実質、この椅子での時間は止まってたはずなんですよ。

なのに・・・す、座れない・・・(T_T)
どうしてくれよう・・・。

今回も長々とお付き合い頂き、ありがとうございます。
最後に、お手数ですがもう二手間、応援のぺち!をお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ

ありがとうございます、皆様からの応援、励みになります。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え〜???!!!!
転落ですか?
そりゃ驚いたでしょうね。
トラウマにならなければいいですが。

No title

こんにちは。レムちゃんついに玉座の存在に気が付いちゃったんですね。判ってたけど座り心地が悪かったから行かなかったのか、判ってたけど遠慮してたのが、お留守番でブチ切れて居座ることにしたとか(笑)?
たぶん座り心地でしょう。
これからレムちゃんと椅子取り合戦ですか?必殺、ベッドごと持ち上げてソファに置く、もありますからね、人間には。でもそうすると肘掛け椅子のクッションが無くなっちゃうから、やっぱりベッドはもう1個購入でしょうか?いや、タイヘン。
でもやっぱりレムちゃんは、オニババさんの匂いのついたベッドで寝るのが安心でくつろげるんだと思いますよ

Re: No title

ひな陛下の侍従長様
理由はさっぱりわかりません。
四日ぶりに家に帰ってみると、突如として肘掛け椅子が私の物ではなくなってしまった様な感じです。
椅子取り合戦といっても、レムには仕事はありませんから圧倒的に占有されてます。
ソファで私が隣にいると、そのうち必ず足で、邪魔だ~、どけ~、もっと伸びる~とやりはじめるので、広いラックの上に行って欲しかったんですがね。肘掛けでは丸くなったままで満足してる様です。猫の考えることは解りません。

Re: No title

多分大して気にしてないと思います・・・。
レム、変に神経太いようです。
落ちた後も、あの通りラックの上で寝てますし、ベッドも気に入ってますんで・・・。

No title

おはようございます。
ベッドからはみ出て寝てる姿なんてかわいいんでしょう。お腹触りたく
なります。

ラックの上は良さそうって思ったけどなんとベッドから。
それは怖かったでしょうね。やっぱりその後乗らなくなったのね。
でもソファに置いたら幅取るね(笑)

乗らないベッドをケツ圧でwwww
ナイスアイデアです(笑)
いすの上のベッドで気持ち良さそうに寝てくれましたね。
匂いがついて安心したんでしょうね。

でも椅子に座れない~っ汗

猫さんって突然気が変わるのが面白いですよね!
レムちゃんはオニババさんが留守なので匂いのついたベッドで寝たくなったのかしら。可愛い💕
転落怖いーでも運動神経がいいから大丈夫そうですね!

Re: タイトルなし

とらみつママ様
使わないなら・・・と思った途端、この始末です(^^;
猫の気まぐれはホント、理解不能・・・。
落ちても怪我とかはしそうにないんですけど・・・私の身長より高い所から、5㎏異常の塊がベッドごと降ってくるのは・・・です。

Re: No title

chika様
肘掛け椅子、すっかり奪われてしまいましたf(^^;
日常の動線上にあって、ちょっと一服にいつも座ってたから習慣で座ろうとして
オッ!っとなってます。
ラックの上のベッドは諦めました・・・(T_T)
プロフィール
今日も退屈

レムのオニババ

Author:レムのオニババ
スーパー内弁慶野郎のレム。
何でも怖がるくせに直ぐ退屈する、当ブログの主人公。
彼が編み出してきた退屈しのぎの技の数々をご紹介したいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR