FC2ブログ

模様替え

梅雨ですね~。
道端のイネ科雑草さんたちは、一週目の実りの時期を迎えてるようです。

道端の草たち
 【種を落としはじめるイヌムギさんと青々と穂を伸ばすエノコロさん】

が、我が家のレム菜園、全然育ってません。

レム菜園を貪る
【恐ろしい天敵に襲われるイネ科雑草さんたち】

イヌムギもエノコログサも生えてるハズなんですが、
育たないので、どれがどれやら・・・

実は、我が家のベランダ、ハダニが出てしまいまして、
薬をかける訳にもいかず、燕麦がボロボロ・・・。

流石に雑草さんたちは挫けず葉を出してくれるんですが、
このプランターだけではレムを養いきれませんで、
またしても、猫草不足に襲われています。
でもって、結局また、道端で草摘んでる奴・・・(;_;)

食べられる葉が少ない
【長いきれいな葉がなくて食べにくい】

薬を使わずにハダニを退治する方法って何かないでしょうか・・・(;_;)


さて、無事完成した新タワーなんですが・・・

最初はこんな感じで、旧タワーがあった辺りに、リノベタワーと並べて置いてました。

新タワーの隠れ家を覗く
【新旧並べても、新タワーに行く】

旧タワー、まだ使えると思うと、捨てたくなくなっちゃいまして
両方使おうかなと。

新タワーは気に入ったようなんですが、
何せレム、臆病モンのトンネル好き・・・

タワーの足下に潜む
【タワーの足下に潜む】

勝手に鬼ごっこ中なんですけどね。
折角のタワー、登らずに足下を走り回ります。

なんか・・・つまらん(-_-)

で、思い切って部屋の真ん中に移動!

部屋の真ん中のタワー
【部屋の中央に聳えるタワー】

実は、ちょっと憧れてたんです。
部屋のど真ん中におっきなタワーって・・・。
ダイナミックに動いてくれるんじゃないかと。

大失敗!

蛍光灯のスイッチがぶら下がってたんですよ、真ん中には・・・。

電気のスイッチを叩く
【叩くと揺れる!】

スイッチにアタック
【パンチングボール、楽しい】

スイッチを咥える
【捕まえた! から、囓る】 

楽しそうなんですけどね・・・。
引きちぎられて、食われちゃったら大変なんで、真ん中案、没

それでは、タワー設置の王道、窓の側はどうだろう?

タワーのベッドから窓を見る
【タワーの上から窓を見る】

タワーのベッドでコロン
【コロンとリラックスモード】

ちょっと良い感じv(^^)

でも、リノベタワーと並んでいると・・・

タワーからゆっくり降りる
【上り下りがなんだかもっさり】

なんとなく、動作が窮屈そうなんですよ。
あんまり空間がないからだと思います。

真ん中に置いてみた時は、上から2段目まで、一気に飛び上がってたし、
下りも3段目くらいから飛び降りてたんですよ。
流石本体重量27㎏だけあって、レムが飛び乗っても安定してます。

で、離して窓の逆の端に置こうと思ったんですが、
すると、ウェッブカメラのコンセントに届いちゃうんですよ。
ACアダプタ、たたき落とそうとしましたので・・・
没!(;_;)

散々悩んだあげく

タワーのてっぺんでスイッチを見る
【スイッチに届かない位置 視線が時々怪しい】

真ん中からは少しずらして、電気のスイッチに届かなさそうな位置&向きにしてみました。
ここからだと、ケージにも飛び移れるはずです。

と・・・

ハンモックに乗る
【初めてハンモックに乗る】

屋上に飛び移るのも飛び移ったんですけどね、
なんと、2階部分に跳び込んだんです!
入ったことのなかったハンモックに!

え?ハンモックになってないって?
ええ、まぁ・・・そうなんですけどね。

だって、かれこれ一ヶ月近く、全然はいらなかったんですよ。
ハンモック初登場時の記事はコチラ
宙づりは初めてだし、怖いのかと思いまして、こうしてみたんです。

こうしてからも、これまで2週間くらい、全然、行こうとしなかったんですよ。

それからすると

ハンモックに入る
【ちょっとそれ風】

ハンモック風ではあるでしょ?

その後、紐を調整しまして・・・

ちょっとくつろいでいる風
【くつろいでいる感、マシマシ】

もうちょっと慣れたら、すこぉし横にずらしてみようかと・・・。

ハンモックにチャレンジするレムを応援してやってください。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タワーが二つおけるなんて
すごくうらやましいです。
古い方もまだまだ使えそうですから
しばらくは両方楽しめそうですね〜。

こちらではお久しぶりです。
相変わらずレムちゃん凄い顔で草食べてますね。ワイルドとゆーより親の仇のよーな。

おニューのタワーは、天板広くて寛げていて(・∀・)イイですね。やっぱりウチも同じの買おうかな。ハンモックに飛び移るよーになるおまけ付きですかね(^-^)?

No title

草の食べ方がなんてワイルド!(≧ω≦。)
タワーが2つもあっていいね〜レムちゃん( ^ω^ )
最後のハンモックちょっと笑っちゃいましたぁ(*´艸`)
でもこれで使ってくれれば万々歳ですよね。うちは大人になってからハンモック全く使わなくなりました(T ^ T)
キャットタワーの匂い、テトは最初から全く気にしていませんでしたよ〜。あの匂いが気になるのは人間だけなのかしら?

No title

おはようございますー。ほんとエノコロさん青々と育ってますよね。
って私のベランダの猫草はあっという間に枯れたけど・・・

レムちゃんところの菜園もそうだったんですね。
ハダニってどんなものかしら???
全然わからない。
黒いてんてんみたいなものですか?

タワーを真ん中に。そんな広いおうちが欲しい。
まさか蛍光灯で遊ぶとはさすがレムちゃん。

レムちゃんも気に入ってすっかり寛いでくれてますね。

ハンモックは宙吊りが怖いかと思ってそうなってるんですね(笑)
やっと入ってくれましたねー。
ハンモックというか・・・面白い(爆)
ずらしても入ってくれるかな?

ねこにすと展行かれたんですね。クリアファイル探してくださったなんて嬉しいです。有難うございます。

Re: No title

やらいちょう様
ウチは、人口密度が低いですから。
古いのもまだもうちょっと頑張ってもらおうと思います。
ゴミに出すのがメンドーだし。

Re: タイトルなし

ひな陛下の侍従長様

ええ、レムが草食べてるときの顔って、何故か凶悪なんですよね~。
以前、シッターUさんが送ってくださった写真の可愛い顔なんて、全然見ないですよ。

このタワー、確かに大きいので、レムも上でくつろいでます。
でも、ハンモックにはその後行ってくれてません・・・(;_;)

Re: No title

ミー様

草食べてるレム、ワイルドっていうより、凶悪ですよ、ホント(^^;

猫さんには、上下動だけじゃなくて高いところでの横移動も必要だって聞いたもので、跳び移れるようにしてみました。
が、実はなにより、古いタワー、ゴミに出すのが面倒で・・・。

ハンモックは、説明書に、「初めは低いところに設置して・・・」とか書いてあったのを、思いきっり実践してみました(^^;
が、あれから一度も入ってくれてません(T^T)

へえ、テトちゃんもあの匂い、平気だったんですか・・・。
猫さんには気にならない匂いなんでしょうかね。



Re: No title

chika様

道に生えてるエノコロは、おいしそうなんですけどね~。
レム菜園のは、延びる端からレムが食べちゃいますので、全然延びません。

ハダニって、葉の汁を吸って、枯らしちゃうんですよ。
ちっちゃい黒い点々みたいなので、ほっとくと、どんどん増えちゃいます。
ベランダでは、出やすいんだそうですよ。

タワー、真ん中付近に置くと、周りの空間が人間には狭くて・・・。
でも、レムは気に入ってる様です。

タワーを置く場所を探したら、上の方には結構危険物がありました・・・(+_+;

ハンモックの説明書に、「低いところに設置して慣らしていきましょう」みたいな事が書いてあったんですよ(^^;A
レム、寝相が悪いからか、不安定な所には行きたがらないし・・・。
でも、ちょっとやり過ですかね。
しかも残念ながら、あれから全然入ってくれてないんですよ~(T^T)

クリアファイル、2枚で最後みたいだったから、後から来た人は買えなかったかも・・・と。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
今日も退屈

レムのオニババ

Author:レムのオニババ
スーパー内弁慶野郎のレム。
何でも怖がるくせに直ぐ退屈する、当ブログの主人公。
彼が編み出してきた退屈しのぎの技の数々をご紹介したいと思います。
レムを拉致するに至ったいきさつについては、
コチラ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR