FC2ブログ

鬼の霍乱でキャッチミー・・・

桜が満開になったと思ったら夏日で、翌日には平年並みで、一日で気温が10度も変わる今日この頃、皆様お元気でしょうか?
かく言うオニババ、週中にしっかり風邪を引いてしまい、寝込んでしまってました。
困るのは、レム。
ほっとけませんのでね~。
レム部屋解放して、ごはんやらトイレやら・・・ヨロヨロ世話して、背を倒した座椅子で、毛布被って寝てました(T^T)
昔に比べれば、随分我慢が効くようになったレムではありますが・・・夜には限界
あ~、水分摂らなきゃ、食事もしなきゃなぁ・・・と、もぞもぞ動き始めましたら・・・
アニ゛ャア゛~!アニ゛ャア゛~!
騒ぎはじめてしまいました(´Д`)=3。
熱のせいで、頭はふらつくは、節々は痛いわ・・・で、アニ゛ャアニ゛ャ言われると、結構たまりません。
で、ものすごぉ~く、久しぶりに出してみました、
自動おもちゃの名作
キャッチミーイフユーキャン

実は、これもひな陛下からの御下賜品・・・f(^_^;

御聡明なるひな陛下におかれましては、中心の黒い突起を押下するだけで動きを止めるこの単純な玩具は、少々退屈に過ぎたご様子。直ぐに興味を無くされ、侍従長様を通して、幼いレムに下賜下さいました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

猫壱 キャッチ ミー イフ ユー キャン2【あす楽】
価格:1979円(税込、送料別) (2018/4/8時点)


今出ているのは新バージョンですが、下賜頂いた当時はまだ旧版でした。

レムが大人になる前、
長時間労働の末、疲れ果てて帰ったオニババVs.長時間の留守番で退屈きわまっているレム
という、悪夢の対決を幾度となく仲裁してくれました。

動く棒を捕まえる
【捕まえた!動くおもちゃに夢中 レム推定4ヶ月半頃】

ちょっと疲れた
【ひと遊びしてちょっと満足 レム推定5ヶ月】

ただ・・・、そもそもトンネルが好きなレム、スカートの下にもぐり込みたくなるのは、自明の理・・・

本体と格闘
【本体と格闘 レム推定1歳3ヶ月】

スカートめくって、中の円盤をガンガン攻撃しますので、全体がどんどん移動していきます。Σ(´Д`*)
で、壁やら障害物にぶつかると、人を呼びに来る・・・(T^T)
さらに、つい寝落ちしていたりすると、直ぐに電池がなくなってしまい、しょっちゅう換えなくてはならないものですから、
レムが大人になるにつれ、出番がなくなっていました。
前に出したのは、多分1年以上前。
もしかしたら、新鮮に遊べるのでは・・・?

旧版に付属しているスティックは、ピンクの紐とグリーンの紐の2種類でした。
片方は、ちょっとぬけやすくなっていたのですが、どっちが抜けやすいのか忘れてまして、
まず、グリーンを指すと・・・

緑の紐を咥える
【どんなおもちゃでも、引っ張れる物があれば、咥えて引っ張らないと気が済まない】

スティックを部屋に持ち去って勝ち誇る
【すっぽ抜けたスティックを部屋に持ち去って勝ち誇る】

というわけで、一瞬でスティックを持ち去られてしまい、追いかけていって取り戻さなきゃならない羽目になりました・・・( ノД`)
で、ピンクに差し替えて、仕切り直し。

チャイチャイと手を出してみる
【手でチャイチャイと探ってみる、そうそう、おとなしく遊んでてくれ】

物陰に隠れて狙う
【何故かやっぱり、物陰に身をひそめる・・・?】

上から襲う
【跳び出す先は、やっぱり何故か微妙にズレている、楽しきゃ良いよ】

正しい遊び方?
【わりと正しい遊び方、スカートの上から押さえてますが・・・】

咥えて引っ張る
【結局、紐を咥えて全体を引きずる】

幸いピンクは抜けにくくて、奪い去られずにすんだのですが・・・

見ているレム
【奪い取れなかったのが、どうもおもしろくないらしい】

狙っているのはこれじゃない
【なにか違う遊びを要求しはじめる】

もういい加減、成猫なんだから、もうちょっと聞き分けよくなってくれないものでしょうかねぇ・・・。
猫だからムリか・・・(;_;)
お陰で風邪気が抜けません・・・(;д;)

今回も最後までお付き合いくださり、有難うございます。
お手数ですが、、是非ぺしぺしっと、風邪を追い出してやって下さい。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ

いつも有難うございます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

レムのオニババさま、風邪は大丈夫ですか。熱もあるとの事で辛いですね💦
寒暖差があるので私も頭痛などがおこります。具合の悪い時、ウニャウニャ要求されるのは結構キツイものですね。うちは2匹で遊んでくれるものの、耳元で順番に鳴かれると勘弁してくれ〜〜と布団をかぶります😂
レムちゃんと元気に遊べるよう早く良くならなくちゃですね。
どうぞお大事になさって下さい。

No title

おはようございます。いやーこの寒暖差はこたえますね。
私も風邪気味になってますよ。
わ~ママさん風邪で寝込んでました?大丈夫でしたか?
早くすっきりしますように!
うちもだけどすぐ鳴きだす子がいるのでゆっくり出来ないんですよね。

わー自動のこの玩具我が家にもありますー。
なんとあのスティックを抜いて持ち去るとは。
結構がっつりついてますよね(笑)

うちなんて殆どの子が見てるだけ~~状態。
レムちゃんのように食いついて欲しかった(笑)
奪い取れなかったらまた違う遊び要求を?
ぷぷぷっまだまだ子猫ちゃんだわ。

これ、定番ですね。
ウチも欲しいですが、
なかなか買うタイミングが(*´ω`*

こんにちは。お加減いかがです?
懐かしいですね、キャッチミーイフユーキャン。今はスカート部分の柄も華やかで、動く棒の先も羽が付いていたりと派手になっているのですね。これを購入したときはジャクソンの番組で見かけて「あれ欲しい!」とアマゾンで探して少々高価ながら輸入品をげとしたわけですが、今や定番ですか。釣り竿オモチャもダ・バードくらいしか無かったですもんね(やっぱりジャクソンが紹介してた。でも日本では高価な輸入品)。最近は猫オモチャ、種類色々出てますよね。猫は飽きるし壊すから、売れる、って事にメーカーがやっと気付いたんでしょうね。
それにしても、最近のジャクソンが愛用している伸縮式かつ紐巻き取り式の釣り竿オモチャが輸入品としてもまねっこ製品としても販売されてないのはなぜでしょう。あれ欲しいのに。
ここ2、3日は冷え込んでいますから、ご自愛くださいませ。キャッチミーが一助となれば幸いです。

Re: No title

chika様
いつもコメント有難うございます。お返事が遅くなって済みません。
やっと風邪からも復活しました、歳のせいですか、ホント治りが悪くなって・・・(;_;)
レムも一応、我慢してたみたいなんですが、限界が・・・(^^;
キャッチミー、chikaさん家では、みんな見てるだけなんですね。
ウチでは、自動おもちゃで唯一遊んでくれる貴重なアイテムです。
ただし、見ていてやらないとダメなんですが・・・。
レムは強欲で、獲れない物はイヤになっちゃうんで困ります。
まだまだ子供っぽいんですかね。

Re: タイトルなし

やらいちょう様
いつもコメント有難うございます。お返事が遅くなって済みません。
キャッチミー、出たての頃は、輸入品でもっと高かったみたいです。
お値段お手頃になってますから、是非・・・。

Re: タイトルなし

ひな陛下の侍従長様
ジャクソン推奨おもちゃ、次々上陸ってか、類似品も続々なのに、あの伸縮&巻き取り釣り竿おもちゃだけは来ませんね~。
私も是非欲しいんですが・・・。
ジャクソンサイトで買う根性はありませんし、海外発送してくれるのかも解らないし・・・(;_;)
キャッチミーには、何度助けられたことか、有り難い事です。
最も、遊んでいる所をちゃんと見ていてやって、スティック持ち去ったら取り返しに行ってやらないとダメなんですけどね(;_;)


Re: タイトルなし

とらみつママさま
いつもコメント有難うございます。
お返事がすっかり遅くなって済みません。
おかげさまでようやく風邪症状も治まってきました。
そうですか、具合の悪いときは2匹とも・・・なんですか。
2匹でおとなしく・・・かと思ってました。
それはそれで大変ですよね。
改めて、まず自分の健康第一を痛感した風邪でした。
プロフィール
今日も退屈

レムのオニババ

Author:レムのオニババ
スーパー内弁慶野郎のレム。
何でも怖がるくせに直ぐ退屈する、当ブログの主人公。
彼が編み出してきた退屈しのぎの技の数々をご紹介したいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR